不動産業者の広告とかを見るとよく来場特典として

「アンケートにお答えいただくと、商品券500円プレゼント」

とかって書いてありますよね。

うちの広告にももれなく書いてあります。(笑)

 

感覚的には、この来場特典ってあんまり意味ない。。。

 

家の購入を真剣に考えて来場してくださる人は

500円の商品券に興味ない・・・

500円の商品券に興味をもって来場していただいた方は

家にちょっと興味はあるけど、基本買ってはくれない・・・

 

という感じになります。

 

しかも見分けづらい。

商品券に興味を持ってきた方もそれなりに真剣なフリしますし

単純に家見るの好きな方もいるので、

めっちゃ家に興味持ってるやん!!って思ってしまうこともよくあります。

 

そういう商品券メインの人が現場で見学することにより

現場が賑わっている感が出て、

購入を真剣に考えている人が決断しやすい環境になったりもするんでしょうが

うちの場合、基本1現場1人の営業スタッフしかいないので

真剣に考えている方の質問に答えたり

ご説明をさせてもらったりする時間が少なくなったりします。

てか、そもそも真剣に考えてる人を騙して焦らすのってどうかなとも思うし、、、

 

 

今後来場特典やめようかな

  • -
  • 11:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM